2021/10/22

九州トライアル選手権第1戦の実施について

  本来であれば2月に実施の見出し大会については、既に延期日を下記日程に変更しているところですが、次のとおり実施することになりましたのでお知らせします。

                記

1 開催日時 2021年(令和3年)11月14日(月)

2 開催場所 コマツ会場(大分県臼杵市野津町)

3 タイムスケジュール

   7:00 スタッフ集合

   8:00 選手受付(前日土曜日15時~17時の間、当日受付分も含めて受付)

   9:00 競技開始(10セクション×2ラップ、同時オープン、1分ルール)

   13:00 ゴール

  * 当日のライダーズミーティング、車検、表彰式は行いません。

  * この他の連絡事項の詳細や注意事項については、MFJホームページの公式通知で確

    認してください。

  ======================================

      トライアル大分県大会の場所変更について

   大分県トライアル第7戦は当初計画では、応利山の予定でしたが、変更して

   上記九戦大分大会の翌週の

    11月21日(日曜日)に同じコースを使用して実施します。

 当面は九州大会のセクション開拓等を行いますので、OTAメンバーの積極的なご協力をよろしくお願いいたします。

                   OTA代表 中野



 



2021/09/02

県トラ第5戦内山大会の開催日の再変更について

 前回のお知らせで、内山大会の開催日を

   9月19日から9月12日に変更する旨の通知

をしましたが、9月19日の九州選手権長崎大会が中止となったことから、

 再度変更して当初の開催日の9月19日(日曜日)に実施

することになりましたのでお知らせいたします。

 尚、当日の競技内容等につきましては前回お知らせしている通りで変更はありません。

 会場の草刈り、セクション作り等は

   9月5日、9月12日に行いますので内山会場担当班は積極的に参加して下さい。

9月5日は沢に架かっている橋が老朽化しているので、丸太を切り出して橋を架ける作業をしたいのでチエーンソー、草刈り機を持っている方は持参して協力お願いいたします。

                OTA代表  中野

2021/08/24

県トラ第5戦内山大会の開催と準備について

  県トラ第5戦を下記の要領で実施いたします。コロナ禍の中ですので競技中以外は必ずマスク着用して適当な間隔を取ってください。受付時体温測定をしますが、微熱のある方、体調不良の方は会場周辺に近寄らないで下さい

                 記

1 開催日時 2021年9月12日 (日曜日)

  ※ 一部の方には、開催日が9月19日と思っている方がおられるようですが同日は九選佐賀大会が計画されていることから9月12日に変更しております。

2  開催場所

  豊後大野市三重町 内山トライアル場

2 タイムスケジュール

  〇 8:00 受付

  〇 9:30 競技スタート

  〇 13:00 競技終了 表彰式等

3 競技内容

  10セクション × 2ラップ  相互採点方式

4 参加要領

  当日受付でエントリー料金は1000円。それに500円相当の賞品(何でもよいです)を持参してください。

5 今大会の特別競技

   実際の競技セクションは9セクションを走ってもらい、最後の1セクションとして各クラスごとにそれぞれ秒数を設定して、スタンディングのバランス競技をします。トライアルの基本はスタンディングです。しっかり練習してクリーンを目指してください。

        ーーーお知らせーーー

 次に大会に備えてのセクション作り等の準備ですが、9月5日(日曜日)の午前10時から実施します。内山担当班は勿論その他の方も積極的に参加して皆で盛り上がってくれることを期待しております。飲み物はこちらで準備します。

            以上 OTA代表 中野




2021/06/26

県トラ第4戦コマツ大会の開催日にビギナー対象のスクールを実施します。

 コロナ旋風もワクチンの普及等から、徐々に平常に戻りつつありますがまだまだ油断は禁物です。 皆さん気をつけてください。

  さて、トライアル愛好者が減少傾向にある昨今、大分県ではトライアルを始めたいという方々が 増えておりOTA会長としてはうれしい限りです。

  でも、皆さんは高齢者が多く大会にはビギナークラスで参加してもらっているのですが、乗り方 や走り方等が今一つ理解できていない状況です。

  そこで、見出しにも書きましたが、下記の通り県トラ第4戦大会終了後にビギナーを対象にスクール を開催したいと思いますので積極的にご参加下さい。

                    記

 1 県トラ第4戦  コマツ大会
     開催日時  令和3年7月11日 午前8時から受付9時スタート
     開催場所  野津町 コマツトライアル場
     セクション 8セクション×3ラップ
     参加費用  1000円+500円相当の賞品持参
 
2 ビギナースクール (参加費用は無料)
     大会終了後、スクールはディスカッション形式で行い、大会セクションを使って
   トライアルの基本的な乗車姿勢や走り方等 、講師はOTAメンバーが指導して手取
       り足取り丁寧に指導します。

 3 受講希望者は私(中野)まで連絡してください。既に4名程申し込みを受けています.

 4 7月4日(日曜日)は大会に向けてセクション作りをしますのでOTAメンバーの皆さん
     加勢をよろしくお願いいたします。                     
      
                                         OTA  中野 

2021/02/28

県トラ第2戦の開催日変更とOTAメンバーの送別焼肉会の実施について

 今年もコロナの影響で各種大会が中止又は延期を余儀なくされて、皆さんガッカリしておられることと思います。

 九州選手権宮崎大会が4月11日開催が一週間早まり「4月4日(日曜日)開催」 変更となりました。

これに伴い、年初に計画しました「大分県トライアル大会第2戦 内山大会」と宮崎大会がダブルことから、

  県トラ第2戦を3月28日(日曜日)に変更

することにしましたのでお知らせいたします。

 OTAメンバーの森純希君が大学を卒業して県外に就職することになりました。殆どの皆さんは4~5歳ぐらいから知っておりますが、今更ながら時のすぎる速さを痛感しているところです。この間、トライアルに精進され国際B級まで昇りつめた努力と忍耐に敬意を表すると共に今後の活躍を祈念して「送別焼肉大会」を下記要領で開催しますので参加希望者は、私まで連絡してください。

 開催日時 令和3年3月14日(日曜日) 午後2時頃から~

 開催場所 内山トライアル場

 尚、この日は2週間後の県トラ内山大会のセクション作りをして、その後に「送別焼肉大会」を行います。焼肉大会のみに参加される方は食材の一部費用を負担して頂くことになりますのでよろしくお願いいたします。

参加希望者は、食材の準備等もありますので3月10日(水曜日)まで中野まで連絡してください。

              OTA代表   中野


2021/01/20

2021年九州トライアル選手権 第1戦 大分大会の延期について

  見出しの初戦大分大会は、2月21日開催に向けて鋭意準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う諸事情により延期する事と致しましたので連絡・通知いたします。

 本年初頭の抱負で「余程の事態にならない限り開催する」と告知しておりましたが、全国的な感染拡大と九州内においても昨年とは比較にならないほど感染者が増加し、公務員、会社関係等の職場からは県外移動の禁止等の指示や規制が出され、県外からの参加・出場が厳しい状況になってしまいました。

 殆どのライダーの皆さんは「今年こそは絶対に、、、」と闘志を燃やしていることでしょう。

しかし、こうした現況を無視して開催した場合、競技に対する情熱と気持ちのたかぶり等から各種の指示・規制を軽視して出場される方が居た時に、万が一この方々が「もしもの事態」に遭遇した際、家庭や職場等から受けるペナルティーの深刻さを考えた時、現時点で「延期」することが最良の対策と判断させてもらった次第です。

 代替開催日については、11月14日(日曜日)を予定しておりますが、今後のスケジュール次第では変更することもありますので、このホームページもしくはMFJのホームページで確認してください。

                  OTA代表   中野


2021/01/05

2021年の初頭にあたり

 皆さん、明けましておめでとうございます。昨年は新型コロナウイルスの蔓延により、各種大会や諸行事が中止や延期となる等災難の多い年でした。

 OTAの活動も色んな制約を受けましたがメンバーの温かい協力により、年末の慌ただしい中、九州選手権大分大会を開催することが出来ましたことに御礼申し上げます。

 今年もまだ先行き不透明ですが、計画通り2月21日(日曜日)には九州選手権第1選大分大会を開催する予定です。

 余程の事態の悪化がない限り実施したいと思っておりますので、OTAメンバーの尚一層のご協力をよろしくお願いいたします。

 なお、大分県のトライアル大会の日程、会場等については既に掲載しているとおりですので参考にして下さい。多くの方々のエントリーをお待ちしております。

 最後に、1月17日(日曜日)に熊本の植木トライアルランドで植木メンバーが新春大会を開催する旨の案内が届いておりますのでお知らせします。(参加費2000円)

              OTA代表   中野





2021/01/03

2021年 大分県トライアル選手権

■■■ スケジュール ■■■


日付開催地
第1戦2月7日(日)コマツ(臼杵市)
第2戦4月4日(日)
3月28日(日)
内山(豊後大野市)
第3戦5月30日(日)応利山(豊後高田市)
第4戦7月11日(日)コマツ(臼杵市)
第5戦9月19日(日)
9月12日(日)
9月19日(日)
内山(豊後大野市)
第6戦10月24日(日)トライアルヒルズ(玖珠郡)
第7戦11月21日(日)応利山(豊後高田市)
コマツ(臼杵市)
第8戦12月19日(日)コマツ(臼杵市)

■■■ ランキング ■■■

■■■ 第1戦リザルト ■■■

■■■ 第2戦リザルト ■■■

■■■ 第3戦リザルト ■■■

■■■ 第4戦リザルト ■■■

■■■ 第5戦リザルト ■■■

■■■ 第6戦リザルト ■■■

■■■ 第7戦リザルト ■■■

■■■ 第8戦リザルト ■■■