2015/12/20

年末年始のコマツの状況について  IB 10Q

 私たちのホームグラウンドである「コマツ」の年末年始の開門状況について
伺いましたところ、

 12月26日(土曜日)から来年の1月3日(日曜日)までの間は
年末年始休暇で完全閉門となることから、練習で中に入れないとのことです。

 今迄は小松川さんが便宜を図ってくれておりましたが、警備会社が入った
ことから開門手続きが複雑になり、今年までのような便宜が図れなくなりました。

 よって、この間の練習は内山会場で汗を流しましょう。

毎年恒例の
       乗り納めは   12月27日(日曜日)
       新年初乗りは  1月3日(日曜日)
に、内山会場に集合ということで如何でしょうか?

 来年も皆さまのご協力を戴きながら、頑張って努めたいと思っていますので
宜しくお願いいたします。

2016年の大分県トライアルの年間スケジュール  IB 10Q

  大分県のトライアル界では、近年若者の成長が著しく希望の星が
次々と生まれており、今年以上に熱い戦いが予想されます。

 そこで、2016年も「大分県トライアル大会」を、コマツ会場,内山会場、
庄内会場、応利山会場の4会場で8戦を計画しました。

  日時、場所については本ホームページに掲載しておりますので
確認してください。

 2016年の九州選手権大分大会は例年4月の開催でしたが
全日本九州大会の関係で、3月21日の開催になりましたので
その節は皆さまのご協力をお願いいたします。

県トラ最終戦の御礼について  IB 10Q

 御礼が遅れて申し訳ありませんが、12月13日のコマツでの県トラ最終戦には
県内外から多くのライダーの参加をいただき、41名の近年にない大盛況の内に
開催できましたことに御礼を申し上げます。

遠来組では、長崎、熊本、福岡、鹿児島等から多数の参加有難うございました。
  来年もOTAでは、県トラを8回計画しておりますので、是非参加の程宜しく
お願いたします。

2015/12/03

最終戦の準備について

 大分県トライアル大会最終戦の準備を12月6日(日曜日)に実施します。
大会は1週間後の12月13日です。

 最終戦にふさわしいセクションを皆で作りたいと思いますので、皆さんの
参加御協力をお願いいたします。

 寒くなったので汗をかくことも少ないとは思いますが、飲み物は準備したいと思います。

             IB 10Qより

2015/11/21

県トラ第7戦 内山大会のリザルトとポイントランキングを更新しました。

第7戦県トラ内山大会お疲れ様でした。
リザルトとランキングを更新しました。

大分県トライアル選手権の歴史に残る1戦でしたね。
最後のサドンデスセクションでは、観衆の見守る中、お二人の選手はかなりの緊張を強いられたことでしょう!!
オールクリーンはお見事です。

集計係

2015/11/20

県トラ最終戦のお知らせ IB 10Q

 いよいよ大分県トライアルも27年の最終回を迎えることとなりました。
下記の要領により最終戦を開催いたしますので奮ってご参加の程よろしくお願いいたします。

                          記

1 開催日時 平成27年12月13日 (日曜日)
         午前8時から受付、午前9時から競技スタート

2 場   所 野津町 コマツ会場 (九州選手権大分大会の開催場所)

3 参加料   2000円 (学生は1000円)

4 競技方法  8セクション × 3ラップ(グループ採点方式)
          クラスは、ビギナー、NB、NA、IBとして、セクションを設定します。

5 賞   品  参加者全員に豪華賞品?を準備していますのでお楽しみに!!

6 特別配慮事項
     いつもは警備会社による警備上の問題から、大会当日(日曜日)の朝しか場内には入
    れないのですが、今回、川野さんの特別な配慮により、県外からの参加者が前日の
    土曜日から九戦同様に前泊できるように門扉を解放してくれるとのことですので、県外
    からの多数のご参加をお待ちしております。(水洗トイレ、水道、電気あり)

7 お願い事項
    場内での直火は厳禁、ゴミは持ち帰り、会場以外の場所には立ち入り禁止。

                                    IB 10Qより

 

2015/11/04

県トラ内山大会の準備について

 内山会場の県トラ準備は、11月1日、3日の両日で草刈り等も
完了しました。加勢していただいた皆様有難うございました。

 概ねセクションの場所も決めました。3日に駐車場前の斜面に
3か所、橋脚下に1か所についてはテープだけは張っていますが
ゲート等は設置しておりません。

 8日(日曜日)は、私は仕事で内山にはいけませんが、行かれる方
は、道路の上側のロックの場所とそれぞれのテープを張っている
場所に刈った草が残っていますので片づけをお願いします。

 また、テープ内は状態を落ち着かせるために各自でゲートを予想
して練習しても良いことにします。

 各クラスのゲート規制及び残り4セクションは、大会前日
の14日(土曜日)に設置、作成したいと思います。

 尚、余談ですが3日に道路上のロック場所で、上り斜面を
草刈り中、足を滑らして前のめりになり草刈り機の左グリップが
左目を直撃、網膜に穴が開く網膜裂腔の怪我(全治1カ月)をして
レーザー手術を受けるアクシデントにあいました。

 原因は、日頃の慣れや煩わしさ等から安全に対する意識が薄らい
でいたことが原因でした。

 受傷事故防止の基本である各種装備資機材の適切な着用の必要性を
痛感した次第です。
                IB 10Q

2015/10/25

九トラ最終戦が終了しました

九州大会の最終戦が10月25日与倉大会で終了しました。
大分勢は素晴らしい活躍をしましたよ
NBクラスで久々登場の下瀬さんが優勝、3位に森 純稀君が入り
NAクラスは塩月 匠君が約束の優勝です。来シーズンが楽しみです。
次に10月31日(土曜日)にMFJ九州のカレンダー会議がある予定で、
大分から私が出席する予定ですが、来年の九戦大分大会は例年通り
4月ごろの開催で話を進めたいと思っていますが如何でしょうか?
開催時期や競技全般について意見のある方は私まで連絡をください。
11月15日の県トラ内山大会の準備は、11月1日の(日曜日)から
始めたいと思いますので内山に集合して下さい。
草を刈るところが少しありますので草刈り機のある人は持ってきてください。
                     IB-10Q

2015/10/05

県トラ第7戦リザルトを更新しました

第7戦県トラ内山大会お疲れ様でした。
リザルトとランキングを更新しました。

大分県トライアル選手権の歴史に残る1戦でしたね。
最後のサドンデスセクションでは、観衆の見守る中、お二人の選手はかなりの緊張を強いられたことでしょう!!
オールクリーンはお見事です。



                                   

2015/09/21

ガッチスクール修了の夜行事について  IB-10Q

 まず、ガッチスクールについて1件訂正とお詫びを連絡します。

 当日、一部の方には「受講生やスタッフに昼食の弁当を支給する」旨の話をしておりましたが、予算等の関係で弁当支給は中止しました。よって、昼食・飲み物は各自で持参してください。

 次に、スクール終了後の夜、下記の通り小川先生を囲んで慰労会を行いますので、参加希望者は24日(木曜日)まで、私他OTAメンバーに御連絡下さい。

                         記

1 日 時  9月26日(土曜日)  午後7時 ~ 午後9時
                   ※子供は保護者同伴でも夜間外出は午後9時まで

2 場 所  都町ジャングル公園横   居酒屋 「府内 まろきち」

3 料金等 飲み放題コース
        大人 4000円   子供 2000円
                                         以上

       

2015/09/15

シルバーウイークのコマツ開門状況と応利山準備

ガッチスクールも受講生が順調に集まり、現在11名となって当初の目標をクリアーしました。6日の日曜日は会場の草刈りも終わり、後は開催を待つのみです。
 

今週末から来週中旬にかけて5連休がありますが、祭日中のコマツの開門状況についてお知らせします。

 19日(土曜日)から20日、21日の三日間は開門しているので練習等が出来ますが、22日、23日は閉門で中には入れないとのことです。

 そこで、26日のガッチスクールが終われば翌週10月4日は県トラの応利山大会ですので、23日(水曜日)にセクション作りを行う予定です。午前10時ころから始めたいと思いますので皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
                         IB-10Qより
 

2015/08/31

ガッチスクールの準備について  IB-10Q

 9月26日(日曜日)開催のガッチスクールは申し込みも順調に来ており、あと2名ぐらいは受講可能ですのでお待ちしております。

 さて、会場となるコマツの現状ですがかなりの草が茂っておりますので、下記のとおり草刈り作業をしますので参加をよろしくお願いいたします。
                         
                            記

1 実施日時  9月6日  午前9時30分ころから
2 除草場所  主に駐車場周辺のセクション場所
3 備   考  草刈り機を持っておられる方は持ってきてください。

          ※当日はまだまだ暑い中での作業となるようですので、お礼としてOTAから飲み
           ものを準備したいと思います。
            
 

2015/08/19

県トラ6戦 応利山大会の順延について  IB-10Q

 9月27日(日曜日)開催予定の、豊後高田市応利山会場における大分県トライアル大会第6戦は、

 すでに御案内のとおり、前日の26日(土曜日)にコマツ会場において小川友幸選手による「トライアルスクール」を開催することから、

 1週間延ばして10月4日(日曜日)に変更したいと思いますのでよろしくお願いいたします。

                                  OTA事務局  IB-10Q

ガッチスクールの開催について

 お盆も過ぎてそろそろ涼しくなる季節になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?。九州選手権も残り3戦になり、ポイント獲得競争もいよいよ熾烈を極めてまいりましたが上位を目指して頑張ってください。

さて、大分県トライアル愛好会(OTA)では、近年メキメキ実力をつけてきている若者ライダーの技術向上と健全育成のために、

        国際スーパーA級の小川友幸選手による「トライアルスクール」

を、OTA主催により下記の日程で開催いたします。

 生徒はおおむね10名程度を予定しておりますので受講希望者はご連絡ください。受講者多数の場合は先着申し込み順とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

                            記

1 開催日時   平成27年9月26日(土曜日)   午前9時~午後4時までの間
2 開催場所   コマツトライアル会場(九戦大分大会の開催場所)
3 受講生徒数  約10名
4 受講料     一人 8000円 (主催クラブのOTAから心ばかりの補助を計画中)
5 受講申込締切日   9月19日(土曜日)
6 講義内容   小川講師の講習計画により、初心者から上級者まで実施予定。
           ※スクールの最後に、デモ走行も予定しておりますので必見の価値あり

7 申し込み連絡先   OTA事務局   中野 勝臣  tel 090-8665-1313 まで
                 
          

2015/08/09

県トラ第5戦リザルト・ポイントランキングをアップしました

大変遅くなりました。県トラ第5戦台風大会のリザルトを更新しました。
更新まで時間がかかってすみません。いろいろと事情があって・・・・・・

大会の日、雨が降ったのは内山だけだったみたいですね! 

リザルト更新担当 kooozooo

2015/08/07

盆休み中のコマツ開閉状況

いつもお世話になっておりますコマツの練習場ですが、

    会社は8月8日から8月16日までお盆休暇

にはいり、いつもなら門扉が閉まって入れないところですが警備員が常駐し始めたことから、

    この休み期間中の8月8日から8月11日の間は門扉が開いているとのことです。

 いつも通り午前7時から午後5時ころまでは練習ができますのでお知らせします。
但し、12日(水曜日)から16日(日曜日)までは警備も出ないので完全に閉まってしまうとのこと。

                     
                               IB-10Qより

2015/07/18

県トラ内山大会の準備 (その2)

 台風の影響はいかがだったでしょうか?いよいよ内山大会が1週間後に迫りました。
会場の本格的な準備は、19日、20日、25日になりますので皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
 

 私は19日(日曜日)仕事で行けませんが20日(祭日)は行きますのでよろしくお願いいたします。
 

 また、19日(日曜日)には、山本さんがU字溝やヒューム管などをトラックで内山に持ってきてくれるとのことですので手伝いもよろしくお願いいたします。午前9時ころ到着予定とのこと


 置く場所については、駐車場の正面の土捨て場左側の平坦地が良いのではないかと思いますがいかがでしょうか。

 本日18日にマーカー等の必要な資器材は、コマツから坂本商会まで届けておきます。
草刈り機のある人はよろしくお願いします。暑い中での作業になると思いますが、飲み物を準備しておきますので、しっかり水分を補給しながらお願いします。

                           IB-10Q

2015/07/01

県トラ内山大会の準備について IB-10Q

 毎日、雨、雨、雨、とうっとおしい毎日ですね。でも、梅雨明けは間近かですのでもう少しの辛抱ですよ。

 最近、大分勢が九州選手権で素晴らしい成績をおさめておりますねぇ。匠君は優勝街道まっしぐら。今回牛深大会で初デビューした純揮君は、NBクラスでいきなりの2位に入りました。

 二人ともまだ運転免許も取れない若者ですがこれからが楽しみですね。皆でバックアップして大分県から初の「IAクラスライダー」が誕生することを応援しましょう。

 前置きが長くなりましたが、開催日を7月26日に変更しました「県トラ第5戦 内山大会」の準備ですが、7月11日の土曜日から2週間の週末を利用して準備したいと思っております。

 草がかなり伸びているところも有り、草刈りの苦労もありますがよろしくお願いいたします。生憎私は2週とも週末に行事があり、行けませんがその分平日にカバーします。

 今回は、赤青のマーカーは使わず各クラスとも「ゲートマーカー」を使用した設計にしたいと考えております。詳細は坂本ちゃんまで。
                         IB-10Qより

2015/06/16

県トラ第5戦内山大会の日程変更  IB 10Q

 最近何かと忙しく、また、特にお知らせも無かったので書き込みが出来ませんでしたが、見出しの件につきましてお知らせします。

 よんどころ無き諸般の事情により、7月12日(日曜日)の県トラ内山大会を7月26日(日曜日)に変更します。準備は2週間前ぐらいからやろうと思いますので皆さんのご協力をお願いいたします。

 尚、内山会場は年中無休でいつも開いておりますので、時間の許す方は平日でも練習を兼ねて何時でもお越しください。

 但し、入場に当たりバイクだけなら障害はありませんが、車両も入れるとなると通行止めの「鎖」を開けなければなりません。これについては開ける要領がありますので、必要な方は私まで連絡してください。                       IB 10Q

  

2015/05/24

2015/03/07 県トラ第4戦 庄内大会リザルト ポイントランキングを更新しました! NA5K

大変お待たせしました。県トラ第4戦庄内大会のリザルト・ポイントランキングを更新しました。
入力した後すっかり更新しているものと思いこんでいました・・・・。すみません・・・。
NBのランキングでは世代交代が????ぜひご覧ください!!

2015/04/29

庄内大会の準備 その2 IB-10Q

 本日4月29日、次回県トラ庄内大会の会場について草刈り等の作業はほぼ終了しました。
平尾さん、ダイチ君、酒井パパ、伊藤ちゃん、県北の田中さん有難うございました。

 田中さんは遠路耶馬渓からはるばる駆けつけて頂き本当にありがとうございました。
それにしても皆さんは草刈り機の操作はプロ並みですね。絡み合い生い茂ったカヤを見る
見るうちに片づけてくれました。

 5月5日、6日にかけて平尾さんやダイチ君が最終的にテープ張りをしてセクションを
完成させることになっていますので、沢山の方のご協力をお願いいたします。

 また、連休中セクション予定地をどんどん走ってもらって地面を落ち着かせたいので
練習方々、山菜取りに来てください。

2015/04/25

庄内大会の準備について  IB-10Q

 いよいよ大型連休に入りますが、年に一度のことですので、OTA各位は海外旅行等の
計画をされている方も多いのではと思います。日頃の罪滅ぼしに大いに家族サービスを
してください。

 
 
 そんな中で、日頃から家族サービスもバッチリで、特に予定等の無い方は5月10日(日曜日)の県トラ庄内大会の準備を兼ねて、4/29、5/4、5/5は庄内で練習方々セクション作りに来ませんか?
きっとワラビやフキ、ゼンマイ等の食材も皆さんの来場を心待ちにしていることでしょう。

 明日の26日に私がコマツからマーカー、テープ、ゲート等の資器材一式を持ち帰り4/29には
庄内会場に持ち込んでおきます。コマツの草刈り機も一台持って行こうと思っていますが、皆さん
のなかで草刈り機を持っている人はよろしくお願いいたします。

 私事ですが、5/4、5/5は仕事で行けませんが、「別府のグループ」や「庄内のおいちゃん」達が
やり残したセクション作りをしてくれるようです。

 丁度ホームグラウンドのコマツも休みですので、トライアルに熱き情熱を燃やすOTA
の皆さん、よろしくお願いいたします。

2015/04/24

次回庄内大会について

IBー10さん  からも投稿がありましたが
GW中にコースの開拓とセクション作りを行いたいと
思います。

日程として29日    4日    5日
の予定でいきますので、ご都合合う方は応援よろしくお願いします
草刈り機などがあればお願いします!

2015/04/23

週末情報 & 連休情報について IB 10Q

 26日の日曜日はコマツはオープンします。

 但し、4月29日から5月6日までの大型連休は休みとなります。連休中は次回庄内大会の準備等がありますので加勢できる方は庄内に集合してください。日時については関係者と調整して、このHPでお知らせします。(DAー1君、いつがいいかなー)

 また、全日本九州大会の応援スタッフにつきましては、個別にお願いしましたところ5名のOTA有志の方が快く引き受けてくれ、私を含めて6名で対応することになりました。ご協力を感謝します。

 おそらく前日の土曜日からの役務となると思いますが、詳細については分かり次第個別にれんらくしますのでよろしくお願いいたします。
 

2015/04/15

九州選手権大分県大会の御礼について  IB-10Q

 メールソフトに不具合が出て、書き込みが遅れましたが九州選手権大分大会では
大会関係者の皆さん本当に有難うございました。皆さんのご協力により無事に
終了することができました。ここに改めて御礼を申し上げます。

 雨続きの天候につき当日も雨の予想でしたが、なんとか雨も降られずに終わり
ました。

 来年もまた宜しくお願いいたします。

次に5月17日の全日本九州大会のスタッフについてのお願いですが、前日の
土曜日から行かなければなりませんので、土曜日の仕事が休めそうで、比較的
身軽な人を人選して協力依頼をさせてもらっていますので宜しくお願いいたします。

 大分から5~6人程度を予定しています。

2015/04/08

トライアル九州選手権大分大会の開催 IB-10Q

見出しの競技会が下記の通り開催されますのでお知らせします。見学に来てください。
                    記
1 開催日時  平成27年4月12日(日曜日) 9時競技開始
2 場   所  野津町烏獄(からすだけ)TR場(コマツ製作所内)
 
  ※九州各県から約70台のバイクが集合してバランスの妙技を競います。

 次に本大会競技スタッフにお知らせします。

オブザーバーや受付関係の方には直接個別にお願いして了解をいただいておりますが、競技会当日は午前7時(時間厳守)に集合してください。この時、自分の車は会場上側のコマツ職員駐車場に止めてください。(会場駐車場は選手、観客が駐車します)。

 
  セクション作りは10日(金曜日)までに終わりそうですが、一部のセクションで枯れ草の片づけ等がありますので11日(土曜日)来れる方は私まで連絡してください。

  土曜日の作業はおおむね午前中で終わる予定ですが、枯れた切り株を切りたいところがありますので切れ味鋭いノコギリを持っている人は持参してください。

   IB 10Qより

県トラ第3戦 コマツ大会のリザルトをアップしました!NA5K

県トラ第3戦リザルトをアップしました。2戦続けて泥だらけで洗濯と洗車が大変だったのではないでしょうか?第4戦はいい天気だといいですね!
その前にあまりにも課題が多いのできちんと県トラセクションを復習しておかないと・・・・・。

2015/03/27

週末情報 IB 10Q

今週末は、4月5日の県トラ大会のセクション作りをコマツでしますのでよろしくお願いいたします。
天気予報では午後から天気が悪くなるようですが、九州選手権の為にセクションの設定場所は決めてありますので早く出来上がると思います。

2015/03/19

国道387号通行止めのお知らせ IB 10Q

  22日(日曜日)小国町から国道387号経由で下筌ダムを渡って鯛生金山から矢谷会場へのルートを考えているライダーの皆さん、「下筌ダムに架かる池の山橋の小国側」でがけ崩れがあり通行止めになりました。

 「池の山橋」の小国側200メートル付近で近くにう回路もありそうですが、安全確実な通行ルートは小国から杖立温泉を迂回するルートが良いと思いますので、そちらに回ってください。

私もこのルートで行きます。天気も良いようですので力いっぱいトライアルを楽しみましょう。

また、大会に行かれない方はいつものようにコマツに集合ですよ。
 

2015/03/13

週末情報

今週末は、コマツはオープンです。22日は九州選手権の熊本大会ですので、大会に向けてコマツで練習しましょう。天気もよさそうです。

 また、ライセンスの件では関係者の皆さんの素早い対応でことなきを得ました。

大分大会の際にジュニアを対象にしたライセンス取得のための講習会を太田さんがしてくれることになりました。今のところ、受講者はじゅんキ1名ですがこの機会に将来のトライアル会を担うジュニアの皆さん、受講してはいかがでしょうか?

2015/03/07

県トラ第2戦 内山大会リザルト ポイントランキングを更新しました! NA5K

先週は、内山の泥のセクションに完全にやられてしまいました・・・・・・・。

ようやくショック?から立ち直り、県トラ第2戦のリザルトと第2戦までのポイントランキングを更新しました。大変遅くなりました。
右メニューの「大分県トライアル選手権2015年」からお入りください。
                                            リザルト集計担当 KoooZooo




2015/03/06

週末情報 IB 10Q

  先週は雨の中での県トラ内山大会お疲れさまでした。もう、すっかり体力も回復していることでしょう。 今週はコマツがオープンしますので、また、しっかり汗をかいて練習をしましょう。
  今、OTA事務局では2015年度の「OTAのクラブ承認手続き」をMFJにしているところですが
今のところ、ライセンスの更新者は3月2日現在で3名しかおりません。ライセンスの更新予定者は早めに申請してください。オブザーバーのみのライセンスでも更新すればクラブ員としてカウントできますのでよろしくお願いいたします。有効なライセンスを持ったクラブ員が10名以上いなければMFJのクラブ承認が取れないので九州選手権を開催することができない状況です。
  

2015/02/26

県トラ開催お知らせ  (IB 10Q)

3月1日(日曜日)、大分県トライアル大会第2戦を豊後大野市 「内山会場」 で開催いたします。
  8時からの受付で9時スタート
  8セクション×3ラップ
  相互採点方式
  エントリー代2000円です。

参加者全員に豪華賞品あり、今回は特別に全日本九州大会の前売りチケット数枚を賞品で出したいと思っていますので、たくさんのライダーの参加をお待ちしております。

2015/02/16

全日本九州大会関係のお知らせ。(IB 10Q)

 15日は九州選手権第1戦福岡大会に行ってきました。大分からはいつものメンバー9名がエントリー、各クラスで熱戦を繰り広げました。中でも塩月JrはNAクラス初参戦で初優勝と大躍進、山本さんもNBクラスで7位と大健闘、皆さんお疲れ様でした。
 

 また、内山での練習風景をIKUちゃんがユーチューブにアップしてくれておりましたが拝見しました。残留組もしっかり汗を流していたようですね。

 22日の日曜日は3月1日の県トラに向けてセクション作りになると思いますので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。

 ところで、見出しの件についてMFJからポスターを沢山送ってきましたので欲しい方は連絡をください。前売り券1500円(当日2000円)もありますので奮って宣伝してください。
 
 
 
 

2015/02/11

臨時情報 IB 10Q

11日の建国記念日の祭日は、コマツでは乗れませんので内山TR場で乗りますよ。週末の九戦に向けて最後の追い込み練習はどうでしょうか。次回の県トラも内山ですので、マーカー等の必要資機材は私がコマツから持っていきます。午前10時ころには到着する予定です。

2015/02/03

週末情報 IB 10Q

 2月8日(日曜日)は、現状のままで変更なければコマツはオープンでしょう。
ところで、熊本の朝倉さんから連絡があり、「今週末8日の日曜日に、今年の九州選手権会場である矢谷渓谷でセクションの開拓をする」とのことで、大分からの応援要請がありました。私は立場上行きますが他に一緒に行ってくれる人があれば連絡してください。車は相乗りとして、応分の費用はOTAで負担したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。
 また、2015年度のライセンスの更新受付が開始しましたので、特に昨年オブザーバーライセンスを取得された方は更新をよろしくお願いいたします。ウエブ申請が簡単で良いですよ。

2015/01/30

週末情報 IB-10Q

 2月1日の日曜日は、もしかすると休業日で閉まるかもしれないとのことですが、午前9時ころ小松川さんが、鍵開けに来てくれるとのことです。9時前に行けば門が閉まっているかもしれませんので注意して下さい。みんなで先週の反省会をしましょう。

2015/01/27

県トラ第1戦 リザルト ポイントランキングをアップしました。 NA 5K

県トラ第1戦のリザルト及び現時点でのポイントランキングをアップしました。
集計ミスがありましたが、順位に変動はありません。
PDFファイルでアップロードしていますが、ご要望があればEXCELファイルでアップロードします。                   
                                                                           リザルト集計担当 KOOOZOOO


IB 10Q

 先日の大分県トライアル第1戦、コマツ大会は2015年のスタートにふさわしく32名もの参加をいただき大盛況の内に無事終わることができました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

 次の県トラは3月の内山大会ですが、4月に入ると九州選手権大分大会が控えており、あわただしいシーズンが始まりますのでよろしくお願いいたします。

 また、平成27年度のMFJ各種ライセンスの更新受付が2月から始まります。特にオブザーバーライセンスをお持ちの方は忘れないようにお願いいたします。

 次に新しく「大分県トライアル」のブログが立ち上がりましたので、今まで以上にいろんな情報や写真等をのせて、楽しい掲示板になることを願っていますが、皆さんは投稿する際の「投稿者名」の表記について「何にしようか?」と悩まれるのではないでしょうか?。

そこでハンドルネームを使われる方に一つ提案ですが、「27年の各クラスゼッケン番号」の表記はいかがでしょうか?県トラだけのライダーは末尾に「K」をつけて 「NB_K」。ライセンスを持って九戦ゼッケンがあるライダーは末尾に「Q」をつけて「NB_Q」とすれば例え番号がだぶっても末尾の「K」と「Q」で判別できると思うのです。
 

 県トラ関係の各クラスゼッケンは「ノミの心臓ホームページ」で確認できます。
こうすることで少なくともトライアル仲間は情報の共有ができて、最低限のルールは守れるのではないかと思います。

 これは一つの提案ですので、他にも妙案をお持ちの方は情報提供をお願いいたします。
作成に多大な尽力をいただいた「苦倒くん」も話しているように「責任と自覚のある投稿」が、賑やかな人気ブログに成長する秘訣ではないでしょうか。

 
 
 

ホームページをリニューアルしました

これからは、こちらで情報を発信してまいります。

記事はO.T.A.の各チーム広報担当が、このサイトの管理人として投稿していきます。

これまでの掲示板は、取り敢えず廃止としました。
ご意見、ご質問、雑談など何でも構いませんので、各記事のコメント欄をご利用下さい。
匿名でも記入できますが、顔の見えないネットの世界ですので、なるべくお名前等を記入して、責任を持った発言を心掛けて下さいませ。

携帯端末からご利用される場合は、記事の一覧のみが表示されます。
メニューを表示したい時は、一番下に表示されている「ウェブバージョンを表示」のリンクをクリックして下さい。

各大会のスケジュールやリザルトは「◯◯年 大分県トライアル選手権」の記事内からPDFファイルにリンクを貼っています。古いブラウザや一部の携帯端末からは表示できないかもしれません。その場合は、違う環境でお試し下さい。


以上、裏の管理人の苦倒でした。

2015/01/26

2015年 大分県トライアル選手権

■■■ スケジュール ■■■

日付 開催地
第1戦 1月25日(日) コマツ(臼杵市)
第2戦 3月1日(日) 内山(豊後大野市)
第3戦 4月5日(日) コマツ(臼杵市)
第4戦 5月10日(日) 庄内(由布市)
第5戦 7月26日(日) 内山(豊後大野市)
第6戦 9月27日(日) 応利山(豊後高田市)
第7戦 11月15日(日) 内山(豊後大野市)
第8戦 12月13日(日) コマツ(臼杵市)

■■■ ランキング ■■■

■■■ 第1戦リザルト ■■■

■■■ 第2戦リザルト ■■■

■■■ 第3戦リザルト ■■■

■■■ 第4戦リザルト ■■■

■■■ 第5戦リザルト ■■■

■■■ 第6戦リザルト ■■■

■■■ 第7戦リザルト ■■■

■■■ 第8戦リザルト ■■■

2015/01/25

2015/01/12

O.T.A.

O.T.A.とは「大分県トライアル協会」の略称です。

O.T.A.は大分県内の各トライアルチームのメンバーや、チームに所属していないトライアルライダー、もちろんライダー以外のトライアル好きな人々をひっくるめた愛好会のような組織です。
大分県に住んでいようがいまいが、トライアル好きならばもうO.T.A.のメンバーとさせて頂きます。

大分県では以前、チーム毎に各大会を交代で運営していました。
しかし最近ではトライアル人口の減少や高齢化により、チーム単位での運営に無理が出始めました。

そんな理由から、大会運営はO.T.A.の主催で行われる事になりました。
O.T.A.の主催という事は、すなわち参加者全員が主催者という事です。

皆様方のご協力をよろしくお願いします。