2018/04/17

ライダーズ保険の加入について

 日頃から大分県トライアル愛好会(OTA)の活動にご理解と、各種大会にご参加頂き有難うございます。
 近年、OTAメンバーも高齢化が進み練習や大会時に負傷するリスクが高くなったことからライダーズ保険に加入することにしました。
 以前は各大会ごとに一括して保険に加入する制度がありましたが、これも廃止になって久しく不安に思っていたところ、保険加入済みの登録施設で練習や大会時に適用される保険の存在を知り加入手続きを取った次第です。
 初回である今回は、昨年実施した「大分県トライアル競技大会(県トラ)」9回中3回以上参加のOTA県内メンバー35名を対象にしましたが、日頃から練習熱心なライダーは殆ど加入しています。
 加入対象者には「保険カード」を配布しており、過去何度か説明しましたので理解出来ていると思いますが、詳細についてはコマツの倉庫内に資料を常設しておりますので確認してください。
 尚、加入代金については大会時のエントリー料の一部から負担しましたので今回は各個人が負担することはありません。加入期間は1年間で今年の4月1日から来年の3月31日迄です。
 負傷リスクに対する安心の拠りどころが出来ましたので、これまで以上に技術の向上と上達に努め、末永く楽しんで下さい。
 これからもOTAの活動を宜しくお願い致します。
                           OTA代表  中野

0 件のコメント:

コメントを投稿

アカウントを持っていない場合は、コメントの記入者欄で「名前/URL」を選択して、名前を入力して下さい。